top of page
検索
  • shinkinnet9

【報告】いろはの内部研修へ参加してきました!

だいぶ遅くなりましたが。。。

8月19日(金)14:00〜15:00いろは内部研修(学習会)に講師として参加しました!


その報告を以下に挙げさせてもらいます😊

内容は優生思想の始まりの話から、出生前診断と着床前診断になぜ反対し続けているかなど、普段身近な様であまり触れることのない話題についていろはのヘルパーさん中心に障がいスタッフも交えて聞いてもらいました。

質問タイムは色々批判的なものからしんきんネットに賛同する意見など様々でした。でも、私が話した後にみんなでグループディスカッションやディベート(賛成、反対に分かれて)したようなので、この問題を考える上で良い時間になったのかなと感じました。



文責 みかちゃん

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page